2015年01月07日

遊ぶのが仕事♪



子育てが始まった頃、遊ぶのが仕事だった。
朝、家の中のことが落ち着いたら、午前中2時間は外で遊ぶchild

夏場は、お散歩icon24
一人目だけの時も、二人になっても歩いた。
おんぶ紐でおぶったり、ベビーカーで押して歩いたり…。

なんせ我が家、急坂にありまして、
最後の一登りが、疲れたところにお腹も減って、
くたくたになって…ここが母の正念場face02

ここまで、おやつを引っ張って、ここで食べながら歩く、とか。
あの手この手で、なんとか自力で歩いてもらう₍笑₎

そして、冬は家の前でソリ!!

ただ、1歳児と3歳児を外遊び用に着替えさせ、
自分もスキーウエアよろしく、オバーパンツとかはいて、
どっぷり遊べる準備。
これだけで結構くたびれるicon10

がしかーし、あの頃は、若かったface01
子どもは家に入りたがらないので、延々と遊ぶface02

はい、やっぱり、遊ぶのが仕事でしたface02

もちろん、毎日ご機嫌に遊んでるわけでも、
今日は無理~!って日もあって、家でゴロゴロの日もあるわけです。

でもね、今ではあの楽しく遊んだことが思い出される~face06
豊かな時間だったんだな~icon12

子どもたちのおかげで、いろんな世界が広がります。

現役ママさん、ぜひぜひ、子どもと一緒にいっぱい遊んでくださいましchild


さあ、明日は「おやこ楽校」
この時期だから、お休みも多いみたいだけど、
小人数で楽しんじゃうface02



同じカテゴリー(コアコン)の記事画像
記念価格ラスト!
コンドロイチン⁇
さぼれば、さびる!
肩・腰すっきりレッスン
コア!ですよ。
ツキイチ倶楽部
同じカテゴリー(コアコン)の記事
 記念価格ラスト! (2015-04-04 20:47)
 コンドロイチン⁇ (2015-04-01 20:56)
 さぼれば、さびる! (2015-02-02 21:01)
 肩・腰すっきりレッスン (2015-01-23 22:29)
 コア!ですよ。 (2015-01-20 00:07)
 ツキイチ倶楽部 (2015-01-14 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。