2015年01月30日

戸隠ノート



コレ、1週間前の写真です。
去年の2月の豪雪の時より多いのです。

長野市街地からは考えられないでしょうね。
戸隠の南の地区からもそうかもしれません^^;

さ~て、こんな山奥で暮らすばぁちゃん達の話を聞いてきました。
私の師匠さんたちです!

体操は教えてますが、人生は教わってますface01

戸隠が村だった10年前までの教室は、
体操以外にもいろんなことをしていたので、スタッフも2人だったし、
作業中にあれこれお話ができたのですが、
今は、一人で体操だけお伝えするので
ゆっくり話せる時間もなく…face06

もっといろんな話が聞きたい、
他の人にも伝えたいと思って、
若手を誘ってみました~face02

そして、彼女が上手に話をまとめてくれたので、
ぜひご覧ください!


戸隠観光協会のブログ、戸隠ノート
お楽しみください。



同じカテゴリー(戸隠)の記事画像
おとなりさん
奥社
先人の知恵
ママたち
神がかり
大阪おばちゃんツアー3
同じカテゴリー(戸隠)の記事
 おとなりさん (2015-04-05 21:51)
 奥社 (2015-04-03 21:23)
 先人の知恵 (2014-10-08 20:57)
 ママたち (2014-10-07 00:28)
 神がかり (2014-09-18 22:55)
 大阪おばちゃんツアー3 (2014-09-03 22:02)

Posted by ゆき at 21:31│Comments(0)戸隠
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。