2015年01月06日

いつもあるもの

いつもあるもの


いつもあるもの、いつもいる人、いるもあること…

この年明け、この「いつもの」がなかったことがちょいちょい。

いつも来る方々、
ご病気やお子さんやお孫さんの受験で見えなかった。
1組だけではないface06

いつも一緒に滑ったり、お茶したりしてた方々。
やっぱり寂しいね。


いつもそこにあった食堂がなくなった、レストランともいうface06
30数年も昔から、そう、学生時代から毎年お世話になっていた所。
そこで働く人たちとも、行けば話したりしてねface01
やっぱり寂しいね。

そこで、「今年もこれを食べれたぞicon09」と確認する食べ物が、
実家の父にあった。
過去ブログ そば定食

それが、今年はなくなってしまった。
確認ができなくなったので、一気にテンションも落ち₍そのせいだけではないが^^;₎、
膝に違和感もあったので、この正月は、1度だけしかスキーに行かなかったface06

85歳までスキーする幸せを実感できる場所。
そこで、お気に入りのそば定食を食べ、あ~、今年も来られてスキーができてよかったな、
と満足していたのである。

昨年は、毎月来ていたスキー。
さて、今年はどうなるでしょ。


「いつもあるもの」、がそこにない。
「いつもある」、ってあたりまえじゃないのね。
そうそう、わかっていたつもりだけど実際にそうなるとねface06

変化を受け入れる柔軟性も必要なのだなface06と思いつつ…

今ある「いつもあるもの」に感謝しよう。



同じカテゴリー(ささやき)の記事画像
快晴
正月早々
足音
おいしい時間
フルフル!
街歩き
同じカテゴリー(ささやき)の記事
 ブログ引っ越します! (2015-05-18 21:20)
 快晴 (2015-01-02 23:50)
 正月早々 (2015-01-01 16:47)
 足音 (2014-12-04 23:50)
 おいしい時間 (2014-11-15 21:54)
 フルフル! (2014-11-12 23:03)

この記事へのコメント
本当にそれ感じます’^^;
お客さんもそうだし、
ゲレ食もそうだし~

山の神の「ざるそばランチ」
山城屋の「みそらーめん」
      

でもゆきさん、最近うれしいことがありました。
私より2つ年上のお客さんで子供2で今まで16年「お母さん」視線でしか
見れなかった人が子供たちが大学生になってなんか・・・・
同年齢の女子会したくなるような友達視線で見れる
ようになってうれしくなりました(^^♪(笑)
Posted by がんちゃん at 2015年01月07日 11:13
がんちゃん
ほんとにね~。
山の神の「ヒレカツ重」もね。

なるほど、○○のママ、だった人が、
お友達で違うお付き合いができそうなのね。
いいねいいね!
長い間やってると、人との繋がりがゲレンデの上にあっていいよね₍笑₎

また、ゲレンデで!
ぁ、この間、車ですれ違ったね^^
Posted by ゆきゆき at 2015年01月07日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。