2014年12月04日

足音


ミスチルの新曲、じゃないよface02
大好きだけどface06

今朝、今年初めて雪の上を歩いてみた。

ぎゅっぎゅっと、っと心地よい感触icon24
一足一足踏みしめながら、懐かしくあれこれ思い出す。

最初の年は、お腹が大きくて、毎日この坂歩いたな。
まだ、運転に慣れなくて、車に乗らなかったから、
買い物荷物もって、何度か休みながら歩いた。

子ども達が小さい時は、手をつないで歩いたな。
スノーシューズに、スキーウェア、帽子もしっかりかぶってネ。

車で滑ってみたり、上らなくなったり、大変なこともあったけど。

大雪の時は、この道が除雪されてなくて、
朝早くスキーの大会に行く子ども達を従えて、
2本の板しょって、体でラッセルして汗だくで降りたことも。
若かったなface01

違う時には、「ここ、板はいて滑って行きな」と、
スキーで下ろしたこともあった。


さあ、今シーズンは、どんな物語があるのだろう。
今年も、冬にシーズンの始まりです。





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ペップトーク講演会
遊ぶのが仕事♪
子どもの成長!
勉強しろ、って言わなかったらしい…
ペップトークって?
おいしい時間
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ペップトーク講演会 (2015-02-06 22:28)
 遊ぶのが仕事♪ (2015-01-07 23:09)
 子どもの成長! (2014-12-17 01:04)
 勉強しろ、って言わなかったらしい… (2014-12-03 15:59)
 ペップトークって? (2014-11-30 21:34)
 おいしい時間 (2014-11-15 21:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。