2014年03月22日

晴れやか

晴れやか


あらら~、ご無沙汰でしたね^^;
バッタンバッタンしてましたicon16

今日は、保育園の卒園式。
みんないい顔してましたface02
ぁ、わが子のではありません^^; 孫のデモないよface03

子育て学級の卒業生がいっぱい。
もちろん、母達もね、数人がわからないだけだったface01
全部で20名くらいですけどね。

今年度は、コアキッズ体操にも何度かお邪魔したので、
また会えたね^^って。

子育て学級では、小さい頃は、お名前呼んでも「は~い!」って言えなくて、
だんだん成長するにつれ、言えるようになって、
それでも言えないまま卒業する子もいる訳で、それもよしface02

が、しかーし、今日は、立派な「はい!」でした。
もう、それだけで、涙ちょちょ切れ、ですよicon11

でも、こんな席でだだ泣きはどうよ、って踏ん張りました。
いい卒園式でしたicon12

数日前は、中学の卒業式。
こちらは、また、厳かな中にも、この学年らしさが出ていて、
すばらしい生徒さんたちでした。

ここも、今年度は、PTA研修会でお招きいただいたり、
3年生の家庭科の授業に、子育て学級のちびっ子たちとお邪魔したりと、
ご縁をいただいていましたから、なおさら感慨深いface01

みんな、しっかり成長してるな~、って感激でした。
子どもから、教えられることばかりです。
ありがとうね、みんな。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ペップトーク講演会
遊ぶのが仕事♪
子どもの成長!
足音
勉強しろ、って言わなかったらしい…
ペップトークって?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ペップトーク講演会 (2015-02-06 22:28)
 遊ぶのが仕事♪ (2015-01-07 23:09)
 子どもの成長! (2014-12-17 01:04)
 足音 (2014-12-04 23:50)
 勉強しろ、って言わなかったらしい… (2014-12-03 15:59)
 ペップトークって? (2014-11-30 21:34)

この記事へのコメント
こんにちは!
お子さんたちの成長に涙する3月。
晴れやかな3月。
ゆきさんの記事に共感しながら拝読しました。

この頃、コアキッズ体操のことを、お会いするお母さん方から聞く様になりました!ゆきさんってご存知ですか?とも。
(#^.^#)

こちらも嬉しい3月です。
来年度も、職場でのコアキッズ体操、続けよっ!と気持ち新たにワクワクしてます。
Posted by ことのはことのは at 2014年03月23日 06:54
ことのはさん なんか変?^^;
共感、ありがとう!
母として、指導者として感じるよね、あれこれ。

コアキッズ、広がって嬉しいね~。
アハハ、そこでもやってるよ!ってお知らせさせていただいてます。
そこから繋がったママたちが、定期的にできるよう、今、準備してくれます。
すばらしいチカラ! 感謝です。
ワクワク、お伝えしていきましょうね♪

ぁ、職場に、お届けものしました^^ よろしく!
Posted by ゆきゆき at 2014年03月23日 18:17
あはは〜。ことのは、なんですのん。
こちらでは。
☆〜(ゝ。∂)

お母さん達の思い、願い、実行力、素晴らしいですね!
ゆきさんの思いも実を結んでらっしゃる!

はい!チラシ、ありがとうございました。
先週は週6、職場におりましたのに〜、丁度過日は不在。。。
ゆきさんにお会いしたい♪
地道に参ります。
Posted by ことのはことのは at 2014年03月23日 23:01
ことのはさん^^
ほんとに、人のパワーは磨けばどんどん上がってく!
磨き合い、していきたいですね♪

ここんとこ、ちょこちょこ行ってたんで、そのたびのぞいてみたが…
また、会えますね^^
ぁ、他にも報告、結構ガッツリな、ありますゆえ^^
Posted by ゆきゆき at 2014年03月24日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。