2014年11月15日

ペップトークで泣く

ペップトークで泣く


なんだかワイワイな11月face01

本日も、山越えて社協さんでの体操!
午後は保健所にて、ボランティア養成講座!
帰って来て、委員の会議icon10
盛りだくさーん!


さーて、ペップトークのお話しicon12

先週、兵庫県に企業研修の講師として、
このペップトークを、お伝えさせていただきました。

日本ペプトーク普及協会の講演スピーカーとしてのお仕事です。

手元には、仲間が付箋に書いてくれた応援の言葉たちicon12
お守りでしたface02


このペップトークのセミナーを長野で初めて受けたのが、
2012年8月。

JCCA仲間が講師でやって来るので、なんとなく受けたface03
家族との会話で、困ることもなくなってきてたし、
ま、さほど必要性を感じなかったから、その時の私には。

けれど…
受けてる中で、変わった!

自分が今までに頑張ってきたこと、これからしたいことに気づけたicon09

そして、2日目のゴールペップトークで、大号泣icon11
人前で、自分の話をする時に、わんわんと泣いたicon10

あ、こんなに応援したい人がいるんだって!
本気で応援するって、こういうことだったって!
あふれる想いが、どわーっと出て、声にならなくなった。

この数年前にも、大号泣したことがあったけど、
この時は、苦しくて辛かったなface06


そこから、違う道だけど、繋がる道を歩いてきた。

その後、東京でのビジョンペップトークでも、感動の嵐のスピーチが満載。
その仲間の影響も大きかったな~。


そして、講演スピーカーとして、ペップトークを届けたい!
と学びを進め、今回のお仕事♪

さあ、これから始まりますよー!


でもって、長野で、このペップトークセミナーが開催されます。
そ、私が受けた時、以来の開催!

大阪、神奈川から講師が来てくれます。
素晴らしい講師陣!
ご期待ください。

12月13,14日ですよー!
長野市内、しなのき。

詳細は、(財)日本ペップトーク普及協会へ。

ぁ、ペップトークってって何か、
追々書いて行きましょうface02



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ペップトーク講演会
遊ぶのが仕事♪
子どもの成長!
足音
勉強しろ、って言わなかったらしい…
ペップトークって?
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ペップトーク講演会 (2015-02-06 22:28)
 遊ぶのが仕事♪ (2015-01-07 23:09)
 子どもの成長! (2014-12-17 01:04)
 足音 (2014-12-04 23:50)
 勉強しろ、って言わなかったらしい… (2014-12-03 15:59)
 ペップトークって? (2014-11-30 21:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。