ペップトークで泣く

ゆき

2014年11月15日 00:03



なんだかワイワイな11月

本日も、山越えて社協さんでの体操!
午後は保健所にて、ボランティア養成講座!
帰って来て、委員の会議
盛りだくさーん!


さーて、ペップトークのお話し

先週、兵庫県に企業研修の講師として、
このペップトークを、お伝えさせていただきました。

日本ペプトーク普及協会の講演スピーカーとしてのお仕事です。

手元には、仲間が付箋に書いてくれた応援の言葉たち
お守りでした


このペップトークのセミナーを長野で初めて受けたのが、
2012年8月。

JCCA仲間が講師でやって来るので、なんとなく受けた
家族との会話で、困ることもなくなってきてたし、
ま、さほど必要性を感じなかったから、その時の私には。

けれど…
受けてる中で、変わった!

自分が今までに頑張ってきたこと、これからしたいことに気づけた

そして、2日目のゴールペップトークで、大号泣
人前で、自分の話をする時に、わんわんと泣いた

あ、こんなに応援したい人がいるんだって!
本気で応援するって、こういうことだったって!
あふれる想いが、どわーっと出て、声にならなくなった。

この数年前にも、大号泣したことがあったけど、
この時は、苦しくて辛かったな


そこから、違う道だけど、繋がる道を歩いてきた。

その後、東京でのビジョンペップトークでも、感動の嵐のスピーチが満載。
その仲間の影響も大きかったな~。


そして、講演スピーカーとして、ペップトークを届けたい!
と学びを進め、今回のお仕事♪

さあ、これから始まりますよー!


でもって、長野で、このペップトークセミナーが開催されます。
そ、私が受けた時、以来の開催!

大阪、神奈川から講師が来てくれます。
素晴らしい講師陣!
ご期待ください。

12月13,14日ですよー!
長野市内、しなのき。

詳細は、(財)日本ペップトーク普及協会へ。

ぁ、ペップトークってって何か、
追々書いて行きましょう


関連記事